謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年も安心と安全を第一に考えて参りたいと思います。
私事ですが、初仕事は3日午前の柏市休日急患歯科診療所での当番でした。
21名の方がいらっしゃいましたが、9割くらいは投薬でした。
やはり「痛い」「腫れた」がほとんどでした。
 では、当院での仕事始めは、休み中の電話の着信数からすると・・・
と思いきや数名の急患の方がいらっしゃいましたが、
逆に時間変更のキャンセルの方も数名いらしたので、結果的にはほぼ予定通りに進みました。
 昨年は、歯科医療という専門分野以外の勉強をするチャンスに恵まれました。
院長として、上司としてなどなど、色々な面で自分を見つめ直す事が出来ました。
また、その際に他業種の方からも様々なアドバイスを頂戴しました。
今年はそこで感じたり学んだ事を実践し、患者様やスタッフ、また家族に尽くしたいと思います。