自分に喝!!

今日は午前中にみくに幼稚園に行きました。
歯のお話をPCを使って説明する予定で、Macintoshとプロジェクターを持参しました。
歯科医師の勉強会やらでも持ち歩く、いつものパターンといつもの機材。
が、が、が、
スクリーンに映らない!!
keynoteに問題があるのか?急遽スライドの内容をPowerPointに書き出し作業を行ったところ
幸いプロジェクターから投影出来た。
原因は分かりませんが、今後も他で使用するので原因は突き止めなければ・・・
スタートが10分弱遅れてしまった。
幼稚園のお母様方にはご迷惑をおかけしました。
予め確認作業をしておけば良かった話でした。
申し訳ございませんでした。

自分に喝!!